2009年11月27日金曜日

さよなら

私たちのムスメ、マーブルは11月27日午前2時26分永眠いたしました。


12年ほど前、当時小学生だった娘たちが、近所をうろつくノラだったあなたを我が家に連れてきたのが出会いでしたね。その時のあなたはやせ細り、かぼそい声で鳴いていました。

医者に連れて行くと肺炎にかかっているとのこと、その後の投薬治療のおかげであなたは元気になり、そして我が家の一員となりました。

私がつけた名前にたちまち反応するようになり、交流が深まるにつれて、あなたが話す猫語の語彙の豊富さ、体躯表現の巧みさに私たちは微笑んだり、感嘆したりしました。

乙女だったあなたは時にオキャンな一面も見せ、私たちはそのつど困惑したり、そんなこともありましたね。


そんなたのしい日々も、終わりの時がきてしまいました。
マーブル、 私たちのところへ来てくれて本当にありがとう。

そして、  さ よ な ら  。

0 件のコメント: