2021年3月31日水曜日

ニューシューズ



 30代中頃から運動不足解消のため走り始めて、途中 仕事がらみの影響で中断したこともありましたが、今も走っております。

上段の派手なオレンジ色の靴は、アシックスのLYTERACER(ライトレーサー)と言う靴で、日立市で開催される「さくらロードレース」のハーフマラソンの部に出るために2年前に購入したものです。

下段のは「EVoRide」エボライドと言う、ナイキの圧底シューズの影響を受けて開発された靴で、最近購入しました。 上段の靴とくらべてみれば,底のカーブと踵のパッドや甲部のパッドの違いが分かると思います。

上段のライトレーサーは、私が昔から愛用していたアシックスの「TARTHER」ターサーと言うシリーズの廉価的なシューズで、履きなれた違和感のない靴です。

さて、このエボライドを3回ほど履いてみましたが、クッション性良し、足の回転はやりやすいが筋力が必要。 所謂、スロージョギングには向かない。筋力が付いてくればフォアフットストライク(つま先着地)的な走りがやりやすいと解釈しましたが、はたして使いこなせるのか? 最後に、これらのシューズの色について、センスの無さに気が付くと思いますが、2足とも型遅れのバーゲン品です。色の選択に限りがあり、3割から5割引きで購入したものです。

0 件のコメント: