2022年12月21日水曜日

山田川から眺める 終章



和久から上流へ西染方面に向かっていくと小室橋があり、その先に、以前紹介したことがある岩舩神社が見えてきます。



岩舩神社から上流へ800mほどのところに寿橋があります。 集落からの道と県道33号線とのT字路にあるこの橋は、たしか40年ほど前に行われた県道33号線の拡幅工事に伴って、新しくなった橋だと思います。 そして、T字路の角にはセイコーマートがありますが、大手コンビニに負けていない頑張っているコンビニです。



それから、岩舩神社の対岸に位置する地点には、市の水府支所が鎮座しており、川岸は藪化していてお互い同士の対面はかないませんが、新旧の施設が川を挟んで対峙していることになんか意味があるのではないのかなと勝手に思ってしまいますけど、でも、地元の人達はそんなこと気にも留めていないんでしょうね。
 

0 件のコメント: