2011年1月12日水曜日

奈良 はじめに

今回の、天理、桜井の前期を中心とする古墳観察は、古代国家形成にかかわったであろうオオヤマト地域の出現期及びそれらに継続して造られた古墳を。などと言う背伸びした難しい話は置いておいて
私の全く趣味のことがらで、西殿塚古墳を盟主とする萓生地域、ホケノ山古墳周辺にある内容不明の小古墳の数々を視ることを主眼として、網羅的にとにかく視ることをやってみようと思いチャレンジしてみました。基本的に徒歩で、体力的には元マラソン愛好家の私に問題は無いはずだったのですが、それは過去の話で、2日目の朝5時半頃から午後4時半すぎまでの歩きずくめは結構効きましたね。
その日の昼食です。

0 件のコメント: