2013年4月23日火曜日

遺跡の位置の表示について



画像は4月20日に取り上げた、常陸太田市花房町青木地区で観察した横穴墓群と周辺の画像です。およそ8基あり、足場の悪い上部にはもっとありそうです。このような遺跡、あるいは古墳などはGARMINなどで得られたGPSデータを表示していきたいと思っていますが、60歳以降給料が1/3ほどになり、それにともなって小遣いも激減し、体内消毒用のアルコールも必要だし、なかなかGPS装置導入までにはいたりません。よって当分の間、遺跡周辺の画像も表示し興味のある方が観察しやすいように努めたいと思います。遺跡踏査に没頭すると写真を撮るのを忘れてしまうのは度々あることで、ブログにUPしているのは意識して撮っているからです。なかなか大変なんですよ。

0 件のコメント: