2022年4月25日月曜日

変化があった星神社古墳




上段画像は4月13日に撮影したものです。 小型ユンボが停めてありました。

2段目以下の画像は今日撮影しました。ユンボで何をするんだろうと思っていたら、以前からおかれていた砂利と追加した砂利とを、鳥居前の敷地に敷いたんですね。

以前、この敷地には大豆が栽培されていて、納豆屋さんへ納めるんだと伺ったことがありました。 この敷地と墳丘の地主とは違っているようで、これ以上古墳の景観に変化が無いようにお願いしたいです。

そして、付近の田んぼには水が入り始めました。 世界の喧騒には関係なく、日本の根幹にかかわる行事は粛々と進行してほしいです。


0 件のコメント: