2021年10月27日水曜日

もう一つの趣味


 私は18歳ごろからオートバイに乗っています。 30歳半ばごろまで排気量が大きいオートバイに乗っていましたが、今は排気量が125ccの軽量なオートバイに乗っています。 年取ると軽いほうがいいです。

さて、各オートバイメーカーが排気量1000ccの究極のエンジンで優劣を争うMOTOGPレースがあり、これをテレビで見るのが楽しみでもあります。

今年は久しぶりに、ヤマハファクトリーライダーのファビオ・クアルタラロ(Fabio Quartararo)と言う、発音しずらいライダーがフランス人初のチャンピオンを取りました。 それを、元のヤマハのライダーで世界チャンピオンだったホルヘ・ロレンソ(Jorge Lorenzo Guerrero)が祝福している画像です。 ライダーと言う特殊な職業で、彼もなかなかな問題児だったけど、ずいぶん大人になったんだなと思わせられる画像です。

0 件のコメント: