2021年11月3日水曜日

投票日前日の梅津会館







 久しぶりに梅津会館を訪れてみると、市の職員の方達が忙しく作業されていて、思わず何かあるんですかと聞いてしまった。 明日の準備ですと答えられて 瞬時に理解できなかった。 期日前投票を終えていた私には、31日の投票日は眼中になかったのです。 認知機能が低下しているんでしょうね。

それはさておいて、そんなわけで常設展は見学できなくて、企画展の来迎院に伝来したとされる「木造如来形坐像」を拝見しました。 12世紀ごろに造られたそうで、常陸太田には何でもあると再認識いたしました。

ところで選挙結果ですが、理念を無視した政党となんでも当たり前と思っている政党との痛み分けなのではないでしょうか。 昔、何でも反対とか、成田空港建設反対をとなえていた議員が、議員を引退してから成田空港を利用して海外旅行を楽しんでいたり、外務大臣なのに、私は主婦ですと発言したのがいましたが、まあ、政治家ではなく、政治屋だったんでしょうね。 今回、まだローカルな存在ですがまともそうな野党が票を伸ばしました。本当にに、勉強してまともなことをやってくれよと言いたいです。

0 件のコメント: