昨年の3月、娘が居住するモントリオールに10日ほど滞在した。その折、カナダ人なら知らない人はいないらしい、コーヒーとドーナツがメインメニューのチェーン店を展開するティムホートンズ(Tim Hortons)で何度かコーヒーを飲んだ。 このお店は毎年の春先、Roll up the Rim to Winと言うキャンペーンを行っていて、この時はアメリカ製のジープが当たるというキャンペーンだった。
コーヒーが入っている紙コップの口の部分の丸まっているところをめくって、当たり外れが分かる仕組みで、画像は当たり外れが分かる部分をだけを、コップから切りとったもので、もう一杯飲めるよという、スカよりはましな当たりくじ。 帰りの空港の待ち時間にでも飲もうかと当たりくじをポケットに入れていたが、どこにお店があるのか気が付かなくてそのままになってしまった。 こんなささやかな事が、今、できなくなってしまった。
0 件のコメント:
コメントを投稿