2020年4月24日金曜日

ウィルスがもたらす不安なかで

久慈川右岸の古墳群の私的な調査は4月10日で終わっていたが、全国的な緊急事態になり、記録の投稿を躊躇していた。 中国から拡散したコロナウィルスが全世界に影響を及ぼし、人々を不幸に陥れている状況で、時にマスコミやインターネット上の有名無名の人々のコメント類の無秩序な内容は、なんだかバベルの塔に閉じ込められているかのようで、同じ日本語での会話が無意味に聞こえてくる。 そこで個人的な考えだが、いつもの当たり前の日常が人々の冷静さを保てる一つの手段なのかもしれないと思い、あえて、素人の古墳観察記録だが投稿していきたいと思う。

0 件のコメント: