2022年7月23日土曜日

Comfort Food





 今日は、常陸大宮市史セミナー・シリーズ講座2「モノから見えてくる先史時代の暮らし」を拝聴してきました。 講師のS氏のプレゼンは、いつものように柔らかい語り口とユーモアも交え、私のような頭へも内容が入ってきました。 勉強になりました。

そして帰り道、常陸太田にあるうどんの「本店 いづみや」で「もりうどん」を食しました。 このうどんは私のとってのComfort Foodで、45年ほど前に初めて食べて、太くて長くて素朴でうまいと感動したうどんなんです。

今日のプレゼンは、私にとってはIconic Foodとも言っていい素敵な内容でした。

ありがとうございました。

0 件のコメント: